smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ソラマメ日記 | main | 好き >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ソラマメ日記 〜金メダル〜



一度してみたかった・・・・・・
いっちゃんのかわいい思いがカタチになりました。
先週行われた、スイミングスクールの競泳大会で見事優勝して、念願の金メダルを
もらいました。もらった金メダルは今となればどこへ行ったかは不明ですが・・笑
サッカーの試合で、仲間がとる金メダル。最後の記念撮影で金メダルをかじる友達に
密かに憧れる小学5年生。わかる。気持ちはわかる・・・笑
早速かじりました・・・・笑
毎年、サッカーの試合や去年はお姉ちゃんのダンスのコンクールやらで参加できなかった
競泳大会。
今年は、サッカー練習後、スイミングのコーチの「優勝できるで」の言葉に陸上スクールを
欠席して初参加。金メダルに目がくらんだいっちゃん。見事やってくれました。
おめでとう〜よく頑張ったね。
そんな自信は、サッカーにもつながりました。
3週間にも続いた木下杯予選。
昨日は県大会がかかった大事な試合でしたが、見事グループ1位で県大会出場が決まりました。
最後の試合、勝てばグループ首位で県大会出場決定。負ければ得失点差で2位または敗退。
引き分ければ2位で次週の決勝二次予選へ。
県大会に出場することが目標ではなかったけれど、勝ち進むたびにたくさんのプレッシャーと
闘っていた子どもたち。
ひと時も、一瞬でさえ手を抜かず、頑張ってきた子どもたち。
たくさんの感動をもらいました。
本当にありがとう。
そんな、プレッシャーの中、キーパーとして試合に出させてもらったいっちゃん。
先々週の二次予選時には、自分のプレイに納得が行かず泣いてしまった。
くやしい気持ち。情けない気持ち。
私も、試合を見ながら何度も祈った。
30秒もあれば、1点採れるサッカー。
私は、ずっとずっと祈りながら、いっちゃんを信じながら見守ったけれど、ずっとずっと
苦しくて、ゲーム終了のホイッスルの音が鳴った瞬間・・・くずれるように涙があふれた。
応援に来ていた大人たちはみんな泣いてた。
昨日までのゲームの中、計り知れないほどのプレッシャーとの戦いの日々だったね。
「ゲームの最後の方、ママが「いっちゃん守るんやで」って叫んだのごめんな。
どんな気持ちやった?」って聞いたら「守らなあかんって思った。めっちゃ緊張した」って
笑って言ってくれた。
ごめん・・・・・笑

みんなの力で勝ち取った1位。
自分の力で勝ち取った金メダル。

たくさんの笑顔と喜びをいつも、本当に、本当にありがとう。

at 12:33, ソラマメ, -

comments(0), -

スポンサーサイト

at 12:33, スポンサードリンク, -

-, -

comment